人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カツサンド

カツサンドを作りました。何故だか肉食男子には「あこがれのランチ」のようです。菜食の私は売っているサンドイッチの棚の中でカツサンドなどはもちろん選びませんが、手間をかける料理を敬遠する夫ですら、たまに食べたいと言います。カツを揚げて、サンドイッチにするんですよ、手間というか、わざわざ感を感じますが・・・。
カツサンド_a0134535_11234987.jpg

今回は夕食でトンカツを揚げて、敢えて残しておいたものを翌日のランチで使いました。食パンの買い置きが無かったので、朝起きて、食パンを生地から焼いたので、そちらの手間はかかっています。結局カツー豚肉ーの味で決まるものだろうと思いつつも調べてみると、「何処そこのカツサンド」で、挟むものも微妙に違うのですね。ハンバーグのようにレタスを一緒に挟むもの、溢れてパンに湿るくらいのソースをつけるもの・・・などなど。私はキャベツを塩コショウで炒めて、パンにソースとケチャップ、マスタードを混ぜたものを塗る・・・と言う方式でやってみました。パンは焼きたてなので、トーストせずに・・・。いかが?

前から読みたかった日本語の400ページの本、一日で読んでしまいそう!あ~、英語の本との、この違い!
by minazuki2009 | 2011-08-15 11:32 | 食べ物