みかんの季節

数年前から、Satsumaとして韓国市場に登場するようになった、温州みかん。冬の風物詩として、うれしいですね~。葉っぱ付きと付いていない物は、値段が違っていました。やや高かった葉っぱ付を購入。葉が付いているほうが、運んでいる最中も甘みが増すとか、理由があるのかな?
a0134535_8231322.jpg

12月にはいると、例年のごとく忙しいです。走り回って・・・の忙しさではなくて、自分のスケジュールの隙間を縫って、突然用事を言い付かって・・・の忙しさです。
そういえば今年からは家族連名で出さないと決めたクリスマスカードですが、昨年いただいた友達には個人名で返信しようと思っています。小学校、中学校時代の恩師にも毎年出していて、先日、中学時代の先生から先にお手紙が届きました。お引越しをされたので(ご主人の実家に戻った)、お引越し先で私のカードを待っているようです。お~、待っている人がいるなんて・・・と感激ですが、まだ作成できていません。ちょっと計画通りに事が運んでいないので。でも、混んでいるであろう郵便局で、ホリデー切手を娘に買って来てもらうことができて、ひとまずほっとしています。さてさて、作成、どうしよう・・・。
[PR]
by minazuki2009 | 2011-12-06 08:31 | 食べ物