停電で肥る

またもや停電がありました。昼間出かけていて夕方戻ったら停電で、ガレージは開かない。最近は日の暮れるのも早いので、家の中にいると真っ暗で、暖房が切れて寒くなってきます。
a0134535_22391851.jpg

この状態では冷蔵庫を開けたら中の温度が上がって、物がとけるので開けられない。もちろん手元も暗くて調理できない上、炊飯器も炊けなくて、ご飯が作れない!と言うことで、家族が揃うのを待って、夕食を食べに出ました。幸い(?)車はドライブウェイに停めたままです。今回はどうもウチのサブディビジョンの大半が停電かな。大通りに出るまで、家々もストリートライトも真っ暗でした。実はその時は真っ暗・・・なのか、みんな留守にしていて電灯がついていないだけなのか、わからなかったのですが、食事の帰り道、明らかに戻った各家のクリスマス・イルミネーションの明るさを見て、やっぱり暗かったんだ!と納得しました。
因みに、このキャンドルは、2001年のテロがあった時に、東部に出張中だった夫のことを心配したお隣さんが、留守宅の私へのお見舞いに持ってきてくれたもので、そのまま飾っていたのですが、今回初めて火をともしました。丁度皮を剥いたパイナップルの形で、大きさもそれくらいあるものですが、香りはココナッツでした。

それにしても、昼間お友達と日本食レストランの仕出しで忘年会をして、その夜家族とアメリカンな外食・・・で、お腹がはちきれんばかりにいっぱいになって、見事体重増加!停電は私を肥らせる!
[PR]
by minazuki2009 | 2011-12-11 23:32 | 日常