人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のクリスマスツリー

一昨年は小さな生木で迎えたクリスマス。昨年、やっと7フィート1/2の大きなクリスマス・ツリーを処分したものの、小さめのクリスマス・ツリーを買う勇気がまだなく、どうせクリスマスは家にいないのだし、と結婚してから初めてのツリー無しクリスマスでした。
我が家のクリスマスツリー_a0134535_61336.jpg

そして、今年。サンクスギビングの直前に、自分で運べて(大きさ、重さ)自分で飾り付けできる(高さ、裾野の広さ)、今ではどちらかと言うと流行りのスリムタイプの物を格安で見つけ購入しました。箱を肩に担いで持って帰って来れました。(もちろん車のトランクまで)
これでも6フィート1/2もあるのですが、細いし、葉も多くないので、軽い!このままずるずる~っとリビングの中を移動させることもできます。オーナメントの多くも処分したのですが、旅先で買ったものやいただいた物などを残していたので、これから少しずつ増えていくかな。ライトは前回買ったものがあるけれど、このツリーには重すぎる(コードが長いから)し、今だったらLEDですね。今年は様子を見て、また来年検討しよう~っと!
by minazuki2009 | 2011-12-17 06:14 | 季節・行事