冬のお土産・・・チョコレート

日本へのお土産って何がいいかなとよく聞かれます。そして、私もよく人に尋ねます。アメリカに住んでいた人へなら、あれが懐かしい、これがほしい・・・と言ってくれる人もいるかも知れませんが、日本って素敵なギフトや美味しいお菓子がいっぱいありますからね~。
a0134535_11262348.jpg

そして、今年も冬の一時帰国のお土産は、溶けないだろうと期待して、やっぱりチョコレートになりました。去年も書いたように思いますが、最近手ごろに手に入るチョコレート(日本の箱詰めお菓子のように物々しくない割には高い!)のパッケージのデザインが可愛くなってきているのがうれしいです。ただクリスマス・バージョンがやはり目をひき、アメリカらしいと思って買ってしまいましたが、渡すのは年明けになっちゃって、残り物みたい。ご了承くださ~い。12月始めに購入しています。

今年も年末年始を夫の母と過ごすために、の一時帰国です。更に今回は、義母の姉妹達と合流して一緒に温泉に行きます。そろってご主人が最近亡くなり、「元気を出そう姉妹会」に一嫁が加わるわけです。アメリカに来てから一度しか会っていないおばさんたちと、突然裸で会うわけで、おばは知らないところですが、今年になって肥った2kgはせめて減らしたいとダイエットを試みました。「食べた物と体重の変化を書くだけ」と言うダイエットです。・・・全く効果はありませ~ん。むしろスタート時よりも増えている!多分、家族に見えるように書いて緊張しなければいけないのでしょうね。でも、さすがにそれは・・・。
[PR]
by minazuki2009 | 2011-12-23 11:40 | アメリカン