人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の冷蔵庫を占めるグレープフルーツジュース

一時、ガソリンの値段が上がって以来、高くなって、何となく物価高を感じさせる物があります。我が家で毎朝飲んでいるグレープフルーツジュースもそう。3ドル代に突入か、2ドル代ギリギリか・・・で、ため息が出るかでないか。
我が家の冷蔵庫を占めるグレープフルーツジュース_a0134535_217027.jpg

で、最近パッケージも人目を引いて、ちょっとセールに出ている、Florida's Naturalブランド。今回は2つで5ドルだったかな。ラッキー。
このパッケージ柄は、リリー・ピュリッツァーのイメージらしい。私は知らなかったのですが、ファッションブランドとして有名なんですね、このカラフルな花柄が。もともと子供の頃に、フロリダのパーム・ビーチでジュース・スタンドをしていた時(子供のお小遣い稼ぎ)、フルーツを絞ると服が汚れることで、汚れても目立たない柄の服を作ろう!と、ファッション・デザインを立ち上げたそう。
有名なピュリッツァー賞のJ・ピュリッツァーさんのお孫さんと結婚して、離婚して、再婚したけれど、名前はブランドとして残った・・・そうな。ジャクリーン・ケネディーとも幼馴染。
NYで育つセレブの子供は、パーム・ビーチで夏を過ごすんだよね。ウチの元お隣さんPhDも、JFKと一緒の学校に行っていたって、昔話してくれたな。
セコイ話で始まって(ジュースの値段)、セレブな話で終わる。人生色々・・・
by minazuki2009 | 2009-08-19 02:29 | 食べ物