人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日からキムチ祭り

昨日、降りそうで降らない・・・なんて書いたら、それから豪雨。屋根の雨漏りも修理の甲斐なく・・・かなりの雨が降りました。雨は一晩続いて、今朝もかなりざーざーでしたが、そちら方面に用事があったので、ドライブして韓国市場に買出しに。
今日からキムチ祭り_a0134535_650194.jpg

レジには、このバケツのようなキムチを持ったお客さんが結構並んでいました。ウチはこんな大きな物を買っても食べきれないなあ。さすが韓国人・・・なんて、ぼんやり考えていました。ところが、レジの女の子が、珍しく韓国人奥様ではなくて、英語の話せる若い子だったので、同じアジア人と思って私に、「あなたはキムチいらないの?今日は一家族一個限定で、$.99よ。」って勧めてくれるじゃないですか。走りました、キムチ売り場。戻ってきたら、「$50以上お買い上げのお客様は、白菜を箱売りでやっぱり$.99なんだけれど、いらない?」って。うーん、家でキムチは漬けない。気持ちだけありがとう。
今日からしばし、キムチ祭りです。冷蔵庫の臭いが気になるかも・・・。(横のお醤油は大きさ比較のためです。)
by minazuki2009 | 2009-08-29 06:56 | 食べ物