人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の紫蘇、ありがとう。

紫蘇の季節がそろそろ終わりです。花が咲き始めました。バジルも然り・・・。もしかしたら、庭の紫蘇を使った最後の調理かな。紫蘇のてんぷらです。他家から嫁いできた青紫蘇、赤紫蘇と、ウチの種からの育てた種類の違う青紫蘇。
今年の紫蘇、ありがとう。_a0134535_332593.jpg

ずいぶん前に日当たりのいい家に住んでいたときは、一度いただいた紫蘇の苗から種がこぼれ、毎年青々と育っていたのですが、今の家に引っ越して、直射日光ガンガンの場所は確保しにくく、育たないんだ~って、昨年ボランティアで初めて知り合った方にお話をしたら、「来年紫蘇ができたら、連絡してあげる」って言ってもらって、本当にお電話もらいました。それが今年の夏の初めです。万一、このブログ見て、「私のことかな?」って思ったら、コメントください、Tさん。ありがとうございました。
by minazuki2009 | 2009-09-01 03:09 | 食べ物