人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんぐりドサドサ・・・

来年から落ちてくるどんぐりの心配が無くなるとは言え、今回伐採した枝が落としたどんぐりの量が半端ではありません。
どんぐりドサドサ・・・_a0134535_0532342.jpg

芝用ゴミ袋に集めても、重すぎて袋が破れるから、紙袋に入れることにしました。ゴミ袋4袋分集めて、疲れて休憩。まだ数分の一です。どれだけ枝が重かったことでしょう。倒れた幹が芝に食い込んでいる部分もあるので、芝が剥げたり、足元に植えてあったアザレアの木も折れてしまったので、ランドスケープを変えなくてはいけないです。芝の張替えは去年したところなので、何とか現状復帰できることを祈る!

さて、昨夜はUSオープンテニスの女子準決勝でした。Serena対Clijsters。見ました?最後の最後で、2度目のフットフォルトを審判に言われたSerenaが、カンカンに怒ってジャッジをなじり試合を放棄。確かにあの感情のまま15-40でサーブをしても、Clijstersに取られちゃう結末だったかも知れないけれど、放棄は明らかにライン・ジャッジへの嫌がらせだよなあ。しかも、アジア人の小柄な女性だった。TVでアップで写っちゃって、嫌だろうなあ。
そもそも、プロの試合で審判に物申す「Challenge」制度ができたのが、Serenaの試合の審判のミスジャッジがきっかけだったと記憶しているから、何か今回も・・・どうなんだろう。昨夜の寝つきは悪かった!
by minazuki2009 | 2009-09-14 00:51 | 自然