人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい韓国マーケット

韓国人はもちろんのこと、日本人や中国人にも噂の、新しい韓国マーケットに行ってきました。ここアトランタには、最近きれいになったと言う老舗の倉庫市場(ファーマーズマーケット)と、アトランタエリアに3店舗大型店を持つH-martがありますが、今日行ったのは、ジョージアに2店舗のやはり大型スーパーAssi
新しい韓国マーケット_a0134535_9321578.jpg

私の住んでいる街からは遠い・・・と聞いて、皆さんが通っているSuwaneeのお店は敬遠していたのですが、メトロアトランタのDuluthにできたと言うことで、そちらを訪ねました。
新しい韓国マーケット_a0134535_9342625.jpg

こんな秋らしい野菜、果物と、日常に必要なもの、魚などクーラーボックスを車に積んで買ってきました。こちらで「サツマ」と呼ばれる温州みかんのような、葉付きオレンジが見えると思いますが、そこにはタンジェリンって書いてあって、レシートにはクレメンタインと書かれていて、どちらにしろ、みかんじゃないよなって触り具合からも期待せずに袋に入れました。が、試しにひとつ剥いたら、意外や「みかん」。クーラーボックスの保冷財に直接触れていて、冷たくて美味しかったのかも知れないけれど、他のものもちょっと期待しますよね。さつまいももカボチャも甘いといいなあ。

この店の特徴と言えば、確かにみんなに聞いたとおり、お野菜とかきれいに並んでいる。けれど、買い物の品物を入れるカートを押すのが困難。カート同士のすれ違いがぎりぎりで、そこに在庫管理のスタッフのカートやダンボールがあると、まず一方通行。ヘビートラフィックというやつです。通路がH-martとかよりも狭く設定されているのかな。

ところで、この店、Lotteの経営なのね。さすが韓国!そして、アトランタにおける韓国パワーに脱帽です。だって、同じ大通りに面して、5分と走らないで大型スーパーが並んでいるんですよ。その途中もハングル文字満載のモールがいっぱい。アメリカ全土での韓国人人口は、LAに続いてAtlantaが2位なんですって。親類縁者みんなよんで集まっているのかしら?
by minazuki2009 | 2009-11-14 09:44 | 食べ物