人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスのモールonブラックフライデー

一週間前になりますが、ブラックフライデーは、サンクスギビング明けのセールの日でした。今年も我が家は、深夜や未明に運転して、寒いところで並ぶ元気はないので、多分朝からのお客さんが帰ったころ・・・を見計らって、母子3人でPerimeter Mallに繰り出しました。
クリスマスのモールonブラックフライデー_a0134535_624873.jpg

何処のモールもクリスマスツリーが飾られて、サンタさんが子供たちと写真を撮ってくれて、「浮き足立つ」と言う表現がぴったりのわくわくムードです。今年の経済効果はいかほど?
ウチの子供たちにはコートがほしいと言う目的があったので、それぞれのものを物色し、実際のところブラックフラーデーだから安いのかどうだかわかりませんが、気に入ったものがあって購入しました。
クリスマスのモールonブラックフライデー_a0134535_64581.jpg

私は、そのモールからちょっと離れて、別のモールにあるWorld Marketで、広告に書いてあるお得なワインや、ギフト用お菓子などを購入。ワインは夕飯で楽しむためですが、お菓子は日本へのお土産に・・・と、言いつつ、ヨーロッパの品なんですけれど、それでお土産なのか?
クリスマスのモールonブラックフライデー_a0134535_671564.jpg

ついでに買ったものが、私の幼少のころの好きなおやつです。ご存知McVitie'sのDigestive biscuitsです。これを食べて太ったな・・・と、またもや懐かしい思い出が。久々に食べたら・・・あれ?味が違う。去年ロンドンで買ってきたものとも味が違う。う~ん、全粒粉の歯ごたえがない。USA仕様?
by minazuki2009 | 2009-12-05 06:13 | 季節・行事