人気ブログランキング | 話題のタグを見る

となかいさんのクッキー & 請求書の愚痴

今日は朝から霧!裏庭から見えるゴルフ場の視界が悪いけれど、それでもゴルファーが歩いているのは見える。おじさんたち、プレイしているのね。そういえば今日のグローサーリーは、買い物を任されたおじさんでいっぱいだった。ハニーは子供たちのクリスマスの準備で忙しいからかしら?
となかいさんのクッキー & 請求書の愚痴_a0134535_68321.jpg

となかいさんのクッキー & 請求書の愚痴_a0134535_610350.jpg普段よりちょっと安かったから買ってしまったいつもの季節ものクッキードー。今回は冬バージョンでトナカイさん。そういえばこれもドーだけれど、まさか、これを買ってかじったりは・・・しないよね。アイスクリームと同じようなバケツに入ったクッキー・ドーをドネーションでご近所さんに買ってもらったことがあって、それは、アイスクリームと同じように、バケツから直接ぺロッてやるみたいなことを聞いたけれど。

この週末は一つのことを考えて憂鬱でした。週末に届いた請求書の金額が違っており、それを月曜日に電話してクレーム入れるぞと決めていたから・・・。夫だったら、もう面倒だからって、きっと請求金額を払うんだろうけれど(彼はお金よりも時間を惜しみます)、私はきっと払った後々気になると思うので、文句を言う準備を。しかも、ややこしい話で、悪い発音で細かいお金の金額を出すだけでも億劫なのに、相手側が勝手に他のアカウントから相殺しようとしていて・・・。やっぱり最初に電話を受けた女の子は、理解できないようで、マネージャーに相談するってコールバックを待つことに。1時間経ってかかってきた電話では、マネージャーが理解してくれたようで、支払い金額は減っていたけれど、これでほっとするわけにはいかない。払った後も向こうがその金額を引き落とすかどうか確かめるまでは・・・。

そうそう、今日銀行でトラベラーズチェックを作ろうと思ったら、何ともう、銀行では取り扱っていないというの。日本へのお金を送金する手数料が高くて、トラベラーズチェックに変えて日本に持って行って、円に交換して日本の口座に入金するのがいい方法って、お友達から聞いたところだったのに!残念!
by minazuki2009 | 2009-12-15 06:22 | 食べ物