人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン作り復活!

100%雨の予報のジョージアです。トルネード、雹、床上浸水、風による窓ガラス破損・・・などなど注意報がいっぱいの一日だそうです。朝から妙に静かで、嵐の前の静けさ?
パン作り復活!_a0134535_4283449.jpg

パン作り復活・・・と言っても別にやめていたわけでも、定期的に行っていたわけでもないのですが、日本で普通に美味しいパンを食べるたびに、帰ったら作ろう!と、思っていて、やっとコネコネ始めました。で、まずは休日のお昼のピザ。全粒粉を入れたので、あまり膨らまなかったのかなあと思っていたのですが、力のある息子に麺棒で伸ばしてもらったら、4人前以上のピザができあがりました。色は地味ですが、真ん中の「ほうれん草とにんにく」のピザが大うけ。市販のアルフレッドソースを敷いてあります。
パン作り復活!_a0134535_4315021.jpg

ついでに、ある日の、久しぶり、「お手軽お一人様膳ランチ」。こう言うのが自分の健康状態を保つのには一番いい気がする・・・。さて、今日は、やはり全粒粉を入れて生地を編んでみようと思っています。ピー。ベンチタイム終了のタイマーがなりました!
by minazuki2009 | 2010-01-25 04:36 | 食べ物