人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せこいエコ?

今日は雨です。今週は水曜日以外は雨と言うことで、本当に天気予報の言うように降っています。しかも、降ると洪水警報がでるから、どんなに水はけの悪い土地なんだ!
せこいエコ?_a0134535_11391080.jpg

以前冷蔵庫を買うときにも書いたのですが、私はこちらの家電に愛を感じておりません。できれば買いなおさずに済ませたいし、高いものをわざわざ買う気がしません。だから、映画好きな私ですが、ビックスクリーンの液晶TVがほしいとも思わないし、洗濯機のグワングワンの音が気になるけれど、大きなドラム式にも興味がありません。で、今日は家電・・・ではないかも知れないけれど、ヘアードライヤーの話。
出てくる風は普段はHot。ボタンを押すとCoolになるはずが、ずっとCoolになってしまったの。シャワー浴びた後はそれでなくても寒いので(お風呂場に暖房が入るけれど寒い)、Hot airじゃないと風邪引きそう。仕方ない、さすがに買わなきゃ・・・と、思っていました。そしたら、夫が面白がって、息子に分解していいよって言うの。ドライヤーは分解したら駄目なんじゃないの?って思いつつも彼に任せたら、プラスチックの部分をパカッて開けただけで、Coolボタンのスプリングを支えていたプラスチックが割れていたことがわかりました。それは強度が必要だからボンドで貼ってつくものじゃないし、どうせCool使わないなら、Hotにセットしたまま、ボタンを取っちゃったら・・・ってわけで、無事Hot Hair Dryer(穴あき)として復帰しました。やった~。捨てなくて(買わなくて)よかったから、エコでしょ?せこい?

寒~い一日で、税務署に出す書類を仕上げておりました。今は会社と個人と両方の分をしていますが、日本に居るときから自分たちの分で何かしら申請していたので、毎年の作業です。終了するまで息が詰まります。息抜きに作ったチーズケーキを冷ますのに、ここPCルームに入れておいたらいい具合に冷えました。さむ~。
by minazuki2009 | 2010-02-05 11:56 | 日常