人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョージアの田園風景

今日の雨は朝から激しく、子供たちの運転も心配だったし、私たちも高速を使ってCPAのところに向かったので、こういう日は追突事故が多いのはわかる・・・と、より慎重に運転をしました。前々日のお宅訪問の長距離ドライブが天気のいい日で本当によかった。
ジョージアの田園風景_a0134535_1210429.jpg

あの日、時間通りと言うよりも、実は時間より前に着きそうだったので、林が続く道に急にあったサブディビジョン(突然ありました)の入り口を一度ミスしてしまった折、ユーターンで入った道路で一休みしていました。その時、あまりののどかな風景に、車の中から写真を撮りました。
ジョージアの田園風景_a0134535_12115762.jpg

ジョージアってメトロアトランタ(中心街)からどの方向にも高速を車で一時間ドライブしたら、途端に田舎の風景に出会います。牛がいたり、大きなスプリンクラーが動いていたり、お菓子の「コロン」の形をした干草がころがっていたり・・・。それがアメリカのいいところなんだろうなと思います。必要だったらちょっと走れば都会にも出れるけれど、広い敷地の自分の家でトラクター乗ってのんびり生活している人って沢山いるんだろうなって。
by minazuki2009 | 2010-02-06 12:17 | 自然