人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチにブルスケッタ

寒いです、相変わらず。バンクーバーの地も他人事ではない・・・とは、大げさかな。それでも家の中なのに、このPCルームが41度Fとは、寒すぎない?
ランチにブルスケッタ_a0134535_119111.jpg

今日のランチはブルスケッタ。午前中に買い物に行った折に、ふと食べたくなって、バケットを買いました。残念ながら急な思いつきで、パンを焼く時間はありませんでした、あしからず。適当にイタリア~ンなものをのっけて食べています。夫にしたら、ランチと言うより、アパタイザーでしょ・・・って感じなんだと思うのですが、昨年ブログにも載せた、「Julie & Julia」のJuliaはディナーで、これをオーブンから出してきて、ご主人はテーブルに並べるのも待てずに「ん~」って、美味しそうに食べるのよ。多分夕飯はそれとワインだけ。簡単でいいね。

午後からのお仕事で朝から出かける時には、朝ごはん作りながら、お昼と夕飯も作らなくてはいけないので、元々ストック料理の下手な私には試練の時期です、レパートリーが増えるまで。日本人の友達に聞いたら、あれこれ便利な料理を作り置きしておられるようで、でも自分のものになかなかならないんですよね。多分家族が慣れていないからだろうけれど。本当は、夫などは、プレートに全部並べておいて、ラップしてそのまま食べられる状態にしてほしいのだと思うけれど、毎日ラップを人数分して置いておくのもどうかと思うし、できれば温かいものを食べてもらいたいし。冷蔵庫から出して「チン」だけでも面倒な人種って、いるものなのよね~。
by minazuki2009 | 2010-02-18 11:20 | 食べ物