人気ブログランキング |

2009年 09月 18日 ( 1 )

今日も雷雨です。明日もあさっても、週末も、だそうです。今週は雨週間。
今日の予報は昨日から雨となっていたので、テニスの試合も中止になるか、始まるのが遅れるか、はたまた朝コートを乾かすのに時間がかかるか・・・などと言う状況を想定して(しまって)、今朝の朝一で来る、シロアリ駆除のインスペクターとの約束をキャンセルしないでいました。
a0134535_3331777.jpg

そしたら、約束の時間になっても来ないじゃないですか。よくあることですが・・・。今日はとにかく待てないので、とりあえず、「明日なら何時でもいいから、リスケジュールして」と、電話をして、あれこれやりとりして、急いでコートに向かいました。
家を出るとき、自分の家の周りは土砂降り。でも、北に上がっていくにしたがって雨がなくなって、ほんの15分のドライブでも天候は違うんだな・・・と思いつつアウェイのコートに到着。そして、試合をしようと思ったら、土砂降り。結局こちらもリスケジュール。

さて、写真は、先週の試合で、私のパートナーが作ってきたアボカド・サルサのまね。と言うのは、すごく美味しくて、日米合わせて評判で(私が日代表)、レシピ送って・・・って言ったのですが、自分で適当に・・・というの。それこそが普段から料理をしているという印なので、感動なのですが、真似たい私には残念。で、食材は、ブラックアイピー、コーン、アボカドなど一緒にして、調味料は、彼女の言っていた、オリーブオイル、ライム、はもちろん入れて後は、それこそ適当に和えてみました。そうそう、私はたまねぎのみじん切りも加えてしまいました。
彼女のとは、絶対違う味だと思うけれど、これはこれでいけました。マメも、コーンも缶詰使用だから、アメリカンな料理は楽ですね~。
by minazuki2009 | 2009-09-18 03:44 | 食べ物