<   2012年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

明けましておめでとうございます。新しい年が明けて早半月経ちます。今回は例年よりちょっと長く日本に滞在していたせいか、こちらでの生活に戻るのにより頭を使っているような気がします。だんだん移動生活はしんどくなりました。歳のせいでしょうね~。強い意志で昼間動いているので時差ぼけはありません。
a0134535_7185166.jpg

今年は息子が就職前に色々親戚に会ってみたいなどと言うもので、夫がご無沙汰してきた関東の親戚方宅に伺いお線香をあげさせて貰い、そうそうおばさん達と温泉にも行きました。関西の方では以前アトランタに住んでおられたファミリーと同窓会。今回は子ども達も交えて居酒屋さんで懐かしい話で盛り上がりました。
a0134535_722488.jpg

写真は浅草の浅草寺と、スカイツリー。今回どういうわけか、スカイツリーと富士山にはばっちり、何度も出会っています。空気が澄んでいる冬だからでしょうね。浅草寺から見るスカイツリーはあまりにもメタルチックで、CGの世界のような錯覚に陥りますね。風水上の位置が悪いとかって聞きましたが、このデザインは数々のコンペを勝ち抜いて選ばれたものなのでしょうが、今更ながら不思議~。

今回の写真は今までの愛すべきコンパクトデジカメによる撮影です。結構気に入っているのですが、やっと念願の一眼レフデジカメを購入しました。最初にほしいと思っていた物は、例のタイの洪水のおかげで生産見合わせになっていて、一度はあきらめましたが、別のメーカー製品を薦められ、夫に背中を押してもらい、思い切って購入!カメラマニアの父に大学生の時に一眼レフを買ってもらったのが最初。その後も私用一眼レフ、望遠レンズ付を持ってきて遺品となっていますが、フィルム式だし重いしなかなか使えない。でも今回の一眼レフの組み立て方法が、デジカメとは言え同じことに気付いてうれしくなりました。ストロボも別付けで、レンズの装着方法とか一緒。何か感激しました。

そして、これからはその一眼レフを使いこなして、ブログも一新しようと思います。ですので、「もものきだより」は今日でおしまいにします。またどこかでお会いしましょう!
[PR]
by minazuki2009 | 2012-01-17 07:33 | 日常